1月20日(土)「大路ファーマーズマーケット」開催しました。

【毎月第3土曜日の「大路ファーマーズマーケット」】

日時:1月20日(土)午前11時00分から13時30分まで
場所:三尾荘(丹波市春日町松森908 0795-75-1777)

1月20日(土)11:00~13:00まで三尾荘において、第20回大路ファーマーズマーケット。

野菜直売会は、142品の野菜を出品していただきほぼ完売。 ランチは、東中のやなぎたさんに黒さや小豆の「ぜんざい」(お餅2個入り)と「手作りのお漬物」、そして「あずきごはん」「玉子焼き」ドリンク(おかわり自由)がついて1,000円でお楽しみいただきました。 いかがでしたでしょうか?

9時からの自治協議会の新春交流会が10時45分に終わった後ファーマーズマーケットを開催。 朝からの雨でみなさんの出足を心配していましたが、ぞくぞくと途切れなくお越しいただき12時30分には準備していた70食は完売。
今日の来場客は、野菜直売会のみ来られた方やスタッフを含めると90名以上の方々に来場いただきました。 やはり、やなぎたさんのネームバリューはすごい!

今回のアンケートから。
地域別では、大路の方が68% 大路以外の丹波市からは27% 丹波市以外からは5%で、 今回も大路の方に多く来ていただきました。

主な感想は、
・1,000円ランチを毎月楽しみにしています。フォトコンテスト同時開催で知人の受賞作品を拝見してビックリでよかったです。(大路の方)
・ぜんざいも小豆ごはんもおいしかったです。シフォンケーキやクッキーとかが新しく出品されていてうれしかったです。(大路の方)
・フォトコンテストの写真は春夏秋冬の大路の魅力を一度に見せていただきました。「おおじ良いとこ一度はおいで」。移住者の方が大路を選ばれるのがよく理解できます。(大路以外の丹波市の方)
・3回目です。いつもありがとうございます。継続大変かと思いますが、とてもよい会ですので、今後もよろしくお願いします。(芦屋市の方) 今後も美味しい物を食べながら、穏やかでゆっくりした時間を持ってもらえたら嬉しく思います。

次回のファーマーズマーケットは2月17日(土)の第三土曜日です。
ランチは、やまひでさんの猪肉で「シシ汁」を使ったランチを考えています。お楽しみに!

Enter

一晃

写真を開く

写真を開く

写真を開く

写真を開く