[終了]5月20日「毎月第3土曜日の「大路ファーマーズマーケット」

5月20日(土) 11:00~13:30 三尾荘において、第12回大路ファーマーズマーケットの野菜直売会を開催しました。
えんどう豆、春大根、コールラビ、新玉ねぎ、リーフレタス、その他で80品揃えていただきました。
今月のランチ料理人は、上三井庄に古民家を購入された河相さんのお世話になりました。現在大阪市内で「お出汁とスパイス 元祖エレクトロニカレー」という和出汁を前面に押し出したスパイスカレー店をされており、雑誌やテレビに定期的に出ておられます。今回は、鯖節やカツオ、昆布、椎茸などで30時間かけて丁寧にひいたお出汁と湯浅醤油を主に4種類の醤油をブレンドした醤油ダレで作った辛さのないカレーです。具材には宮崎のもち豚を粗挽きにしたミンチを使用されています。また、デザートとしてみつ豆ミルクゼリー、コーヒー(おかわり自由)が付きます。これらを1,200円で楽しんでいただきました。
また13:00からは おかしなこうじやの「塩こうじ作りのワークショップ」も行いました。

ランチの来客数はスタッフも含め約70名、「塩こうじ作りのワークショップ」は12名の参加でした。
今回のアンケート(回収27枚)は、 地域別では、大路の方が12名、45% 大路以外の丹波市からは9名、 33%。丹波市以外からは6名、22%。
主な感想は、
・ランチ美味しくいただきました。大阪からの出店なんですね!丹波市で大阪のお店の味を楽しめるとは思っていませんでしたので感激しました。
・初めて参加させていただきました。優しい味で大変食べやすく美味しかったです。大人から子どもまで楽しめるカレーですね。お花にも癒され、会話も弾み楽しい時間になりました。
・初めてきました。高齢の母をお店までは連れていけないけれど、こんなに近くで食べられることができてとても良かったです。ごちそうさまでした。

みなさまのおかげで多くのご参加を得て大成功で終わりました。ありがとうございました。 今後もみつおおじとして皆さまに少しでも穏やかで安らかな時間を持ってもらえたら嬉しく思います。
次回のファーマーズマーケットは6月17日の第三土曜日です。 焼きたてピザと手作りサラダ、コーヒー付にしたいと思っています。お楽しみに。

続いてになりますが、6月21日(水)に移住者との交流会を予定しています。